[PR] 自動車ローン
人生は悪い事が-1、良い事が+1でプラマイゼロだと思う。

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット キャッシング

±0 第話「スポンサーサイト

こんにちは。リプレットです。
Windowsへログオンを表示させない方法とは?
表示させないようにするには3つの条件がある。
この3つの条件をクリアした場合のみ適応されるので注意。

・ユーザーアカウントは一つのみ
・パスワードを設定していないこと
・複数のユーザーアカウントを登録していないこと


やり方は下記の通り。
1.「スタート」 → 「コントロールパネル」 → 「ユーザーアカウント」

2.「ユーザーのログオンやログオフの方法を変更する」
08051101.jpg

3.「ようこそ画面を使用する」にチェックを入れる。
08051102.jpg

4.「オプションの適用」



最後まで読んでくれて、ありがとう。
また次回の記事までbyebye♪


追記を閉じる▲

±0 第267話「スタンバイの不具合
こんにちは。リプレットです。
スタンバイを選択してもパソコンが落ちない症状について。
スタンバイを選択するとモニターの電源は落ちるのに、
パソコンが落ちないでファンなどが動き続ける不具合に出くわしました。

パソコンが落ちないということは、スタンバイモードにしてもしなくても
ファン系は全て回り続けるので電源をつけているのと変わらない状態だ。
それは避けたい、休憩時ぐらいはPCを休ませてあげたい。
シャットダウンで我慢するかぁ…。でもなぁ…。
シャットダウンや起動って電力食うから休憩とかに使えないんだよなぁ…。
どしよ……。

っと思いながら半泣きしながらネットサーフィンしてたら、
どうやら似た症状の人を発見。しかも解決方法が載っているじゃないですか。
ふむふむ、BIOSの設定項目を変更すると直るみたいなことが書いてある。
早速やってみた。

PowerSuspend Moadってのがスタンバイ機能のことらしい。
で、当初はAutoになっていたので、それをS3 Onlyに設定し保存。
Windowsを立ち上げてスタンバイを実施したところ…

あっさりと直った(笑

Image069.jpg

S3 Onlyって何だ?って思う方は自分で調べてください。
私自身調べてみたんですが、よく分からなかったです…。
分かる方教えてくださいー><



最後まで読んでくれて、ありがとう。
また次回の記事までbyebye♪


追記を閉じる▲

±0 第213話「MP3Gain
こんにちは。リプレットです。
音量調節ソフトはMP3Gainがお勧めです。
インストール方法や日本語化については、
コチラ様のサイトを参照してください → MP3Gain

※私が設定している音量調節の仕方
  基本全てデフォルトで変更箇所のみ補足説明

MP3Gain001.jpg

【音量調節のやり方】
1.標準音量を98.0dBにする。
  (98.0dBが私にとっては標準っぽい)
2.音量を上げたいファイルをドラック&ドロップする。
3.ドラック&ドロップしたファイルを選択してトラック分析を選択する。
  (現在の音量が確認できる。飛ばしてもOK)
4.トラックゲインを選択する。



それでは、また近いうちに逢いましょう~。
byebye♪


追記を閉じる▲

±0 第212話「Lame Ivy Frontend Encoder
こんにちは。リプレットです。
MP3作成ソフトはLame Ivy Frontend Encoderがお勧めです。
Vecter等からDLしてきます。 → Lame Ivy Frontend Encoder
んで、取り合えずデスクトップに解凍しちゃってください。

MP3エンコーダは「LAME」を使用するので、
LAME」を海外サイトからDLする必要がある。
DLはコチラから → LAME 3.97 releaseをDLする
DLしたら、取り合えずデスクトップに解凍しちゃってください。
※「LAME」(レイム)とは数あるMP3エンコーダの1つ

これで準備完了、WAVEも勿論用意必要だよ。
フォルダを開き「life.exe」をクリッックし起動します。

※私が設定しているMP3の作り方です。
  基本全てデフォルトで変更箇所のみ補足説明。

life003.jpg

【LAME設定】
1.LAMEを自動検索してくれるので「はい」を選択する。
2.完了メッセージが出るので「はい」を選択する。


life002.jpg

【オプション設定】 (ツール → オプション設定)
・ ビットレート → Ster:160kbps / Mono:160kbps




【メニュー】
1.MP3にしたいWAVEをドラック&ドロップする。
2.真ん中の「全曲変換」か「一曲変換」のどちらかを選ぶ。
3.完了メッセージが出るので「はい」を選択する。



それでは、また近いうちに逢いましょう~。
byebye♪


追記を閉じる▲

±0 第211話「仮面舞踏会♪
こんにちは。リプレットです。
録音ソフトは仮面舞踏会♪がお勧めです。
Vecter等からDLしてきます。 → 仮面舞踏会♪
んで、取り合えずデスクトップに解凍しちゃってください。

フォルダを開き「baile.exe」をクリッックし起動します。

※私が設定しているWAVEの作り方
  基本全てデフォルトで変更箇所のみ補足説明

baile001.jpg

【メイン画面】
・ FILE → ファイル名入れる
・ ♪ → 緑と赤の♪を一番右にする。(音量MAXになる)


baile002.jpg

【メニューバー】 (設定 → Sカットキーの割り当て)
・ 録音/再生操作 → 停止:S / 録音:W


baile003.jpg

baile004.jpg

【WAVEカット編集】 (オプション → WAVEカット編集)
1.開くを選択しファイルを選択する
2.カットする場所を選択する ※1
3.保存名を入れる。
4.ぶった斬るっ!!を選択する。

※1 ポイントAとBを設定した場合、下の画像のようになり
    色が変わっている範囲を抽出できることが可能になる。
    スクロールの選択によって用途は違うが。


【その他】
音量が非常に小さいので、音量を上げる必要がある。
音量を上げるにはMP3にする必要があるのでMP3に変換する。
(私の場合、MP3にするのは確実だからMP3に変換してから音量を上げる)
音量の上げ方はコチラを参照 → MP3GainGUIの扱い方



それでは、また近いうちに逢いましょう~。
byebye♪


追記を閉じる▲

±0 第209話「パノラマ君Ⅱ
こんにちは。リプレットです。
画像張り合わせソフトはパノラマ君Ⅱがお勧めです。
Vecter等からDLしてきます。 → パノラマ君Ⅱ
んで、取り合えずデスクトップに解凍しちゃってください。

フォルダを開き「panorama2.exe」をクリッックし起動します。

※私が設定している画像張り合わせの作り方
  基本全てデフォルトで変更箇所のみ補足説明



【メニューバー】
・ 連結方法 → 横(横に並べたいから)
・ 表示 → きれい(綺麗なほうがいいし)
・ 保存形式 → JPG(JPG保存がいい)
・ クオリティ → 100(高画質がいい)
・ ブログレッシブ → チェックを入れる(よく判らない)


【画像の保存】
1.ファイルを選択し、張り合わせしたい画像を全て選びます。
2.原寸でいい場合は、メニューバー左下のアイコン「画像の保存」を選択します。


panorama002.jpg

【リサイズ保存】
1.メニューバー左下のアイコン「リサイズ保存」を選択します。
2.幅か高さを指定すると、自動的にもう片方の数値が入力されます。
3.拡大方法は何でも同じような気がする。
4.数値を決め「OK」を選択します。



それでは、また近いうちに逢いましょう~。
byebye♪


追記を閉じる▲

±0 第208話「WinShot
こんにちは。リプレットです。
PrintScreenソフトはWinShotがお勧めです。
Vecter等からDLしてきます。 → WinShot
んで、取り合えずデスクトップに解凍しちゃってください。

・フォルダを開き「WinShot.exe」をクリッックし起動します。
・タスクトレイに「WinShot.exe」と同じアイコンが表示されるので、
 ダブルクリックするなり、右クリックし「環境設定」を選択します。

※私が設定している高品質画像の作り方
  基本全てデフォルトで変更箇所のみ補足説明

WinShot001.jpg

【基本設定】
・ ファイル自動保存 → 適当に自分で決めてください
・ 前回の番号を記憶 → チェックを入れる(新しい画像が前に行かないから)
・ マウスカーソル~... → チェックを外す(マウスカーソルいらない)


WinShot002.jpg

【品質/減色】
・ JPEG品質 → 高品質(100)に設定する(高画質にしたい)
・ 減色 → 減色しないにチェックを入れる(高画質にしたい)


WinShot003.jpg

【ホットキー】
・ JPEGで保存(アクティブウイドウ) → PrintScreenにチェック入れる
                        (PrtScを押せばキャプチャーできるようになる)


WinShot004.jpg

【その他の設定】
・ 自動保存時の拡張子 → 小文字に直す(拡張子を小文字にしたいから)


WinShot005.jpg

【リサイズ】
・ キャプチャト同時にリサイズを行なう → チェックを入れる
・ 比率を指定 → チェックを入れ、50%に設定(半分の大きさで十分)


WinShot006.jpg

【カット】
・ キャプチャト同時にカットを行なう → チェックを入れる
・ カットするサイズ → 上:155 / 下:155に設定
              (動画の上下の黒部分がカットされる)



それでは、また近いうちに逢いましょう~。
byebye♪


追記を閉じる▲

