[PR] 自動車ローン
人生は悪い事が-1、良い事が+1でプラマイゼロだと思う。

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット キャッシング

±0 第話「スポンサーサイト

4年前までガッツリプレイしており、動画なども作成し、
ブログのネタとしても扱ってきたMMO-RPG「アークロード」。

ネットフサーフィンしてたら今更ながらサービス終了を知りました…。
>「アークロード」は、2012年09月10日(月)をもちまして、
 全てのサービスを終了させていただきました。


アイテム課金がぼったくり状態ということで引退しちゃいましたが、
本当にいいゲームでした。ゲーム自体も勿論凄く面白かったのですが、
音楽と風景がほんと素晴らしかった。今でも音楽は定期的に聞いてます。


はまったゲームであるのでサービス終了は非常に残念に思います。
正直今、放心中…。泣けてきた。

2012/10/04 | AL  総合 | [Edit] 
トラックバック(0) |
±0 第278話「天罰
こんにちは。リプレットです。
相変わらずダラダラした生活を送ってます。
相変わらず無駄に動画作ってます。


2分40秒しかない簡単な動画なんですが、、
実はこれ、ニコニコ動画にうpするのに時間かかりました。
何時間かかったんだろ…。でも、お陰で少し成長しました。

今回の動画は、音声がちゃんと録音されていなかったので
手持ちのMP3を使用してうpしようと試みました。
また、チャットとかを隠す為にロゴにも挑戦してみました。

ロゴ入り動画作成はいつも通りにでき、
音声の合成とFLV化もスムーズにできたんですが、
何故かうpしようするとエラーが出てうpできない…。
何回やっても何回やってもうpできない。エラーを吐く。
そこからドロ沼にはまってしまいました。

今回初めて試みたロゴ挿入と手持ちMP3の挿入。
この2個が原因なのは明らかだ。今まで普通にうpできた訳だし。



1.ロゴ入り動画がいけないのだろうか?
まず、音声なしのロゴ入り動画をうpしてみた。
……お。うpできた。 → 成功
ってことは、動画事態は悪くないのか…。

2.MP3がいけないのだろうか?
128kbpsのMP3を64kbpsに直接にMP3化した。
動画と合成してうpしてみた。 → 失敗
※いつも64kbpsでうpしています。

3.直接MP3にしたのがいけなかったのか?
waveに変換して64kbpsのMP3に変換し直してみた。
またまた、動画と合成してうp。 → 失敗

4.動画とMP3の時間があってないのがいけないのか?
合成時に何か失敗しているのだろうか?
ヘッダーがちゃんと作成されていないとか…。
MP3を動画の時間と合わせるようにカットし合成してみた。
今度こそいけるべ…。 → 失敗

5.waveにしてカットしなくちゃいけないのか?
waveにしてカットしてMP3にして合成。
これでどうだぁぁぁぁぁ!! → 失敗

6.重さがオーバーしてるのか?
40M未満だからセーフだよなぁ…。 → 成功

7.違う動画と音楽を合成してみよう
パンドラサーガの動画がまだ残ってたから、
その動画と作ったMP3を合成してうpしてみた。
……あれ?できたし…。 → 成功

8.ネットサーフィンとのバトル
何が原因なんだぁぁぁぁぁ。
ニコニコ動画まとめWIKIにこんな事が書いてあった。
※なお、D&Dした際に出る最後の数値が 650kbpsを
 超えていなければ、ほぼニコニコでアップ失敗にならない。

9.ロゴ動画と作ったMP3動画を合成してみた
あ…、675kbpsだ…。
どうして?今までオーバーなんてなかったのに。
パンドラサーガの動画を合成して見てみた。
635kbpsだ…。ぇ、なんで。

10.原因究明
やっぱロゴが原因なのかなぁー…?
圧縮とかの設定とか一切変えてないし、
時間だって全然余裕で余ってるぐらいだし、
今まで失敗は一回もしたことなかったし。
ロゴってbpsかなり使うのかな?

11.MP3作成し直し
64kbpsがダメだったので32kbpで作ってみた。
合成してbpsを確認したところ、余裕でクリア。
再生してみたが音が酷すぎる → 失敗

12.MP3作成し直し
54kbpsで作成。音質おk。
合成してうpしてみた。 → 成功



これからはbpsにも気を使って作成したいと思います…。
まじ勉強になったと同時に、疲れたぁぁぁぁぁ!!
やっぱニコニコ動画は規制が厳しいわ(笑



最後まで読んでくれて、ありがとう。
また次回の記事までbyebye♪


追記を閉じる▲

こんにちは。リプレットです。
GAVINETって映像貼り付けられたんだねっ!!
Get the Flash Player to see this player.
   デフォルトサイズはコチラ → ■

30分以上あるので、見てる途中飽きるかもしれません。
まぁ暇潰しにでもどうぞ。



最後まで読んでくれて、ありがとう。
また次回の記事までbyebye♪


追記を閉じる▲

±0 第253話「メイジ弱すぎ
こんにちは。リプレットです。
メイジ弱すぎてマジ萎えるわぁ…。
今回の大型アップデートでメイジだけ有能なスキルが出なかった
他の職業は有能なスキルが沢山出たのに、メイジだけは出なかった。
だから、結果的にメイジは弱くなりました

攻城戦に参加したんだけど、やっぱ他の職業つえぇ…。
Lvとか関係なしにやっぱメイジは全体的に弱くなってるし。

他の職業はバフスキルが出て自己強化できてるのに、
メイジだけはバフスキルが1個しかない。しかも知識で、
生存能力なんて全く関係ないから要らないスキル。
まじ萎えるわぁ…。メイジ終わった。まじありえない。

はぁ…。



それでは、また近いうちに逢いましょう~。
byebye♪


追記を閉じる▲

±0 第251話「1Lvの壁
こんにちは。リプレットです。
たった1Lv、たったLv1の壁って高いですね…。
1Lv足りないせいで、最強スキル3つ覚えられないしwww
最強スキルあるかないかで強さはかなり違います…、まじ違います…。
上げたいけど、私情により今はムリー>< 悔しいです…。
5月になったら上げまくってやる。

FEZはまだチートが湧いているみたいなんで休止中。
もうちょっと落ち着いたらプレイ再開しようと思ってます。



それでは、また近いうちに逢いましょう~。
byebye♪


追記を閉じる▲

±0 第245話「GvG動画
こんにちは。リプレットです。
アークロードのGvGを撮影してみました。
まぁ、やっぱりFEZより断然に軽いんですね。
カクツキはしたものの、プレイにはあんまり支障はなかった。



GAVINET様
http://gavie.net/play/movie.php?t=2499



それでは、また近いうちに逢いましょう~。
byebye♪


追記を閉じる▲

±0 第237話「NHNは客を馬鹿にしている
こんにちは。リプレットです。
タイトルのまんまです、流石に笑っちゃいました。
以前の記事はコチラ →

エイプリルフール時に公言した下記のイベントが、
実施されるのが公表(決定)されて今日実施された。
・①4月6日(日)脅威のドロップ率20000%上昇イベント!

アイテムドロップ率200倍っ!!
どんだけアイテムでるのかな~!?
アイテム一杯になったらどうしようかな!?
やっぱレアとかポロポロでるんだろうなぁ~!?
一攫千金狙っちゃうぞー!!
でも200倍だし10分や5分とかなんだろうなぁ…。

4つのお知らせ!(続報・その1)
って書いてあるんだろうから、きっとその2もあるんだろうなぁ!!
NHNの社員変わって真面目運営になった?
その2期待ageageだ、どんな内容なのかな☆

そんなことを思いながら迎えた今日、
そうだ、私仕事でイベント参加できないじゃん_no
まじ凹みました。

んで、しょぼーんっとなりながら会社から帰ってきてマジ吹いた。
イベント時間、たったの10秒だったみたいだねwwww
しかも、カウントダウンとかなしに、行き成りイベント開始wwww
10時に告知するとかあったけど、14時に開始されたみたい。
全部で3回行なわれたのかな?それはよく知らないけど。

客馬鹿にしすぎてるだろwww
仕事でInできなくて、しょぼーんっとしてたんだけど、
これを見た瞬間「うはwwwっをkwwwっうぇwww」って思いました。
今日仕事でラッキーでした。こんなの参加したくねぇ。
客を馬鹿にしているイベントなんてやってらんね。

イベント参加できなくて喜んだのは初めて。
ほんと、NHNって凄い会社だなっと関心しちゃいました♪
そして、未だにその2更新されてないし。

それに比べ、ガメポは本当に神運営会社だと思います。
FEZでグダグダ言っているやつ、ちょっとアークロードこいや。
神運営過ぎて頭上がらなくなるから、まじスゲーよ、、ガメポ
NHNまじスゲーよ、客を馬鹿にしすぎてるから。

流石に今回のことで、公式掲示板が凄いことになってるね。
思ったんだけどさ、アークロードの最近ってやり過ぎだと思うんだ。
もしかして、客を減らして減らして閉鎖するつもりなんじゃない?
減った客はSUNに行っているみたいだし。
アークロードSUN、談合してたりしてwwww



それでは、また近いうちに逢いましょう~。
byebye♪


追記を閉じる▲

