[PR] 自動車ローン
人生は悪い事が-1、良い事が+1でプラマイゼロだと思う。

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット キャッシング

±0 第話「スポンサーサイト

±0 第232話「ジミ・レンジャイ
こんにちは。リプレットです。
対人で1、2を争うぐらい強いレンジャーでも悩みが…。
スキルが地味なんだよね…。


対人では凄く強いレンジャーだが、育成がマゾ過ぎる。
アークロードって対人に強い=狩り苦手って傾向があるような…。
エレメに関しては狩り強いけど対人弱すぎだし。

そんな私はメイジちゃん。
狩りはちょっと苦手、対人もちょっと苦手。
どっちも付かずのオールマイティー型。
悪く言うと中途半端。

現在Lv70だけど、モチベーション下がりつつある。
1.5倍切れたらレンジャー育てようかなぁ…。
それとも浮気をせずにメイジを育てるべきなんだろうか?

職業とか以前に、アークロドはLvが物を言うゲーム。
FEZと違って一騎当千ができちゃうゲームなんですよ。
低レベル5人vs高レベル1人だと高レベルが絶対に勝つ。
レベルが重要なわけですよ、レベルが。

だけど、1レベル上げるのに10時間かかるのは泣ける。
FEZと違ってクリックゲーで本当に同じことの繰り返しだから、
飽きる飽きる飽きまくる。
FEZも同じことの繰り返しだけど、それとは全然違う。
簡単に言えば、永遠とスライムを倒し続けるのと同じ。

モチベーションが下がっている今、
どやってLv上げをするのか悩み中。
今日なんて全然Inしなかったし、やばいなぁ(笑



それでは、また近いうちに逢いましょう~。
byebye♪


追記を閉じる▲

±0 第231話「眼鏡よし
こんにちは。リプレットです。
持ち物をチェックするのって大事だよね。
携帯持っている。
眼鏡かけている。
お財布もtt


リプレット:「そりゃおかしいだろ!!」


相変わらずデンちゃんおもしろいwww



それでは、また近いうちに逢いましょう~。
byebye♪


追記を閉じる▲

±0 第230話「腹が痛くなった
こんにちは。リプレットです。
PCの前でニヤニヤ笑うってキモイよね!!
まぁ、取り合えず見てください。
突っ込みどころ満載で腹が痛くなります。





それでは、また近いうちに逢いましょう~。
byebye♪


追記を閉じる▲

こんにちは。リプレットです。
メイジの考察 ~狩り編~ を書いてみました。
● 必須環境
・ バフには必ずレンズを使用
・ サブPCで自キャラにアニマルを使用
・ 経験値UP1.5倍を購入
・ 経験値UPキャラを出せる(出してもらえる)


バフを切らさずに永遠と狩りできるかできないかで、
莫大な経験値と狩りの一定なリズムが得ることができます。
敵を釣り過ぎて危険な場合は攻撃にレンズを使用
詠唱時間が短縮されるので逃げれる確立が上がります。

また、経験値UPキャラとPT組まないでプレイは効率悪過ぎです。
最低でも経験値UPキャラを1人、可能ならば4人用意をして、
経験値UPする安全な場所に配置して貢献狩りをすること。
※経験値UPキャラを「ダシ」と言う

● 装備
・ 武器はスタッフで強化+5以上
・ 頭はステ+4以上
・ 鎧と腰は強化+5以上
・ 手と足はエリート装備
・ 首輪はステ+6以上に羽
・ 指輪は超越+6以上 * 2


○ 武器
OPの重要度は攻撃=属性>>命中

命中はいらないです、攻撃と属性とソケット数に注目。

武器のソケットには電撃 + 冷気 + 攻撃 * n
使うスキル属性がバラバラなので攻撃系がいいです。
無理な場合は風と水の二種類。売る予定ならば水のみにする。
また、武器はレアではなくユニークにしましょう
耐久の減りが激しいので、耐久が多いユニークの方が長く狩れる。
武器は防具と違って常に買い替えをしましょう。

○ 防具
・ 頭
OPの重要度はステ>>属性>命中

ステ+6以上の物にすること。可能ならば+8を…。

頭の防御力は装備を買えても中々上がらないので、
ステ+6をずっと使い続けるべきです。
防御+1とか上がっても何も変わらないしね…。

・ 鎧
OPの重要度はHP=SB>>防御>>MP

HPを重視すること、後半はSBも重視すること。

基本ソケット3の物を購入するべきです。
その場合は、抵抗/HP%/HPが妥当だと思う。
OPが良ければソケット2でも十分に有り。
その場合は、抵抗/HP%を入れるべき。

・ 腰
OPの重要度は抵抗>>HP>防御>>MP

抵抗+3%か+4%は絶対に欲しいところです。

抵抗を重視。HPや防御はできれば…程度で。
祈願石は抵抗とSBで100%確定。
ソケット3の場合は自分好みで属性石どうぞ。

・ 手
OPの重要度は命中>速度

敵のタゲを取るのにやはり命中だろうか?

基本魔法攻撃なのでOPいらないです…。
物理防御が高ければなんでもいい。
OP無しエリートでいいです。むしろエリート推奨。

・ 足
OPの重要度は速度>ブロック

逃げ打ちするなら速度重視のほうが安全性が上。

どちらが優先かは不明だが、メイジは基本逃げ打ちなので
速度が上がった方が私はいいと思います。
OP無しのエリートでもいいと思います。

・ 首輪
OPの重要度はステ>>属性


ステ+6以上で祈願石はLv1羽で十分です。
属性は狩り専用なので必要性はないです。

・ 指輪
OPの重要度は体力>>知識


超越+6以上推奨。
知識はHPいらないなら有りだと思う。

私の場合、鎧と腰はLv10台/Lv30台/Lv52/Lv68の
防具を強化して使いました。1ランクスキップしました。
メイジの場合、防具の防御の上昇値は非常に少ないので、
強化をしちゃえば装備を変える必要は全くないです。
防具を変えるのは見た目変更したい時でいいような気も。
手と足はずっとLv68になるまでずっとエリートでした。

● 攻撃スキル
・ マルチフルスプリンター
・ ウインドシェーク
・ アシッドレイン
・ ホイールギアー


上記4つのスキルを使いまわす。
1.マルチで敵を鈍足 + 攻速低
2.ウインドで敵を更に鈍足
3.レインでDoTを付加
4.ウインドで敵を更に鈍足
5.マルチで敵を鈍足 + 攻速低


ギアーに関しては敵が多くて触れたら即死の状況に使用。
マルチとウインドウは早々にLv5にしましょう。
鈍足時間が短いと敵に触れられやすいです。

● バフスキル
・ グッドスタッフ
・ スターナー
・ リフレクション
・ エキスパート
・ ビルドアップ
・ マナエフェクト
・ フィジカルゲイン


グッドとビルド以外は早々にLv5にすること
グッドはエキスパートと同じCTなので、
グッドはエキスパートと同時に上げた方がCTを管理しやすい
ビルドはスキルが余り出した後半でいいです。
Lv1ならとってもいいかなぁ、私は取らなかったけど。

● 狩り方
・ 中型/大型 速度ポーションを交互に使用する
・ 基本逃げ打ち、留まる事禁止
・ 敵は常に5以上を持っていること
・ 初弾はマルチを打つこと
・ 武器は数本用意しておくこと
・ HP回復ポーションは自分好みで。MPは中型で十分。


基本逃げ打ちで、止まって魔法打ってたら速攻死にます。
効率も逃げ打ちの方が断然上です。
また、リフレクションのせいで武器の耐久が激しく減りやすいので、
変わりの武器を数本持って行くようにしましょう。

● 敵
基本白ネームで自分より下の敵を倒しましょう。
上でもいいけどダメを異様に食らうような感じが…。
赤ネームは絶対に禁止。死にます。
緑ネームでもいいけど、アイテムは出ません…。

● 狩り場
○ Lv1~Lv12

フィールドで頑張ります。
変身ポーションを使ってサクサク上げよう。
バフがない低レベル時は使った方が断然に強いです。
通常攻撃が終わるまで、攻撃速度が速いワンドで。

○ Lv12~Lv28
レア装備を強化して最寄のダンジョンへ移動。
通常攻撃で頑張ります…。
ジオとマルチがあればかなり楽。
苦痛とも言えるLv帯でもあります。
変身ポーション使ったほうが効率がいいかも…?

○Lv28~Lv38
Lv2のダンジョンへ移動。
マルチとウインドウとアシッドを覚えられ、
やっと範囲ができる状態になり楽しくなるLv帯

そして、ここから一気にLvが上がりだします。

○Lv38~Lv54
Lv3のダンジョンへ移動。
移動の関係上、ヒューマンかオークのダンジョン推奨

○Lv54~Lv68
アイゼンハウスへ移動。
2Fと3Fにしかお世話になりません
1Fと4Fは全く使いません。

○Lv68~
ラトリアへ移動。
ガーディアンを倒す予定…。



それでは、また近いうちに逢いましょう~。
byebye♪


追記を閉じる▲

±0 第228話「のほほんっと
こんにちは。リプレットです。
アークロードにはまっちゃってヤバイです。
アークロード内の私はこんな感じ!!
まったりとのほほんと廃人にプレイしております。

● 普段の狩りの状況
SC080316-085357.jpg

● 姫気分
SC080316-093146.jpg

● 4人揃って…
SC080316-093631.jpg

● 月明かり
SC080316-095123.jpg



んじゃ、byebyeキン♪


追記を閉じる▲

±0 第227話「勇者様
こんにちは。リプレットです。
世の中には勇者は沢山いるんだよね。


これを勇者と言わずに何と言う!?
見てるコッチが恥ずかしくなるわぁ~(汗
それと同時に、滑り上手いなぁ~っと思う。

イヤホンで聴きながら踊っているみたいだけど、
周りから見たらおかしな人間に見えることは確実。
まじ凄いわぁ~~。



byebyeキン♪


追記を閉じる▲

±0 第226話「うぼはっ
こんにちは。リプレットです。
ブログ運営者なら誰しも経験したことあると思う。
「記事を保存」を選択したらエラーが出た。



……



書いた内容全て消えたしwww



考察だったから長文だったのにぃぃぃぃぃ!!
萎えるわぁ、やっぱ書いた後はバックアップ必要だね…。
はぁ…。明日また書こうっと…。
アークロード興味ない方は期待しないでね。



byebyeキン♪


追記を閉じる▲

