[PR] 自動車ローン
人生は悪い事が-1、良い事が+1でプラマイゼロだと思う。

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット キャッシング

±0 第話「スポンサーサイト

FEZ 解像度の変更の応用。

FEZで状況を見極めるために必要なのは視野の確保であり、
サイドの視野が常に広い方が有利なのは誰しも分かる事です。

FEZはTPS(Third Person Shooter)です。
FPS(First Person shooter)と違い視点はキャラの後方からなので
視野は元々広いのですが、もっと広くした方が有利です。

 でも、もうフルウインドウで広げられないよ…(´・ω・`)

って方、ご心配なさらないでください!問題ないです。
やり方は簡単、FEZ 解像度の変更の画面のサイズ変更と同じです。

◆ やり方
1.SCREEN_WIDTHは解像度のMAX数値にする
2.SCREEN_HEIGHTは解像度のMAX数値以下にする
3.好みの解像度に仕上げる
  ※解像度の調整はゲームを落としてから行ってください、
    GLOBAL.INIに反映されません。
4.マウス感度を調整する
  ※マウス感度が悪くなるので感度を上げてください。

実例)解像度1920*1080で下記の設定の場合
SCREEN_WIDTH=1920
SCREEN_HEIGHT=864
FE201210041801206852640.jpg
⇒右奥にクリが見える

実例)解像度1920*1080で下記の設定の場合
SCREEN_WIDTH=1920
SCREEN_HEIGHT=1080
FE201210041803136964875.jpg
⇒右奥のクリが見えない

視野広がってるの分かりますよね?
これで君もランカー入りだ!おめでとう!

